かずやんの気づいたら左利きブログ

左利きとして生まれて感じた事を思いのまま記していきます♪

2020-01-01から1年間の記事一覧

左利きは、左利きを応援したくなる?

どうも、かずやんです! スポーツが大好きな私ですが、とくに自分と同じである左利きの選手に対しては、親近感が湧いてか、非常に注目して応援をしています。 あまり左利きの方に、「左利きの選手ってとくに応援してる?」なんて事は聞いたことはありません…

左利きは領収書が書きづらい・・・これって右利きですよね

どうも、かずやんです! 今回は、左利きの難敵である「領収書」について書いていこうと思います。 <目次> 書くときに束ねている部分のふくらみが・・・ 切り取りする時に右手で切り取るのは意外に不自由 領収書やその他伝票類は左利きの難敵、上開きの伝票が…

左利きは食事をする時に何を考えるのか?

どうも、かずやんです! 少数派である左利きにとって、まずはじめに気がかりだと思っている事ってなんでしょうか? 色々と矯正されること、矯正されなくても気を付けなければならない事ってありますよね。 まさにその典型が「食事」でしょう。 食事にまつわ…

左利きだった自分 〜サッカー編〜 左利きの不利をあまり感じず

どうも、かずやんです! 前回は、野球部だった頃を思い出しながら、左利きだった自分が感じた事を聞いてみました。 今回は、サッカー部に所属していた頃を思い出してみて、感じた事を書いていこうと思います。 目次 左利きはサッカー有利?! 右利き社会のお…

左利きだった自分 〜野球編〜 貴重そうで本人はそれほどメリットを感じず

どうも、かずやんです! 自分がスポーツで体験してきた左利きでの感じたことを書いていく中で、幼少期から学生時代まで続けてきた野球について書いていこうと思います。 左利き守備位置問題 左利きとして野球に携わる中で、何といっても守れるポジションが限…

スポーツにおける左利き

左利きの方は、何をやるにも少数派ですので、多数派の右利きの方と比べて希少ですが、特にスポーツにおいて、「左利き」は重宝されることも多いと思います。 私も、スポーツをする事が好きでクラブ活動にはいくつか所属してきました。 【小学校時代】 野球、…

★初投稿★気づいたら左利き 〜自己紹介〜

かずやんと申します♪ ブログの名前のとおり、根っからの左利き人間です。 物心ついたころには、なぜか左手にスプーンやフォークを持っていたような気がします(笑) 「なんで自分は左利きなんだろう?」 「みんなと何か違うなー」 「あれれ、何かこれ使いにく…